2011. 05. 30

スポーツと肉体労働

スポーツと肉体労働は違う。

何が違うって、頭の中で考えている事だよ。

私が13歳だった頃、全日本スキー連盟が行っているスキー検定というものがあって、

練習の甲斐あって1級合格した時に親父に言われた言葉があります。

「1級の次は、全然違う代物だ。何が違うって、教わる立場ではなく指導する立場になるのだから」と。

そうなんです、次に向かうということは準指導員になるということで、

定期的に指導要請を依頼されるポジションになる訳です。

結局は、18歳以上(確か?)でなければ検定資格がないということもあって、

取得しなかった訳ですが、「自分の最高の趣味にするか、その上の指導の道を選ぶか真剣に考えなさい」と、

言われた言葉、忘れられません。

1つの事だけに集中して、自分のペースで自分と会話出来るもの。

そう考えると、スポーツは本当に楽しいもの。

最近、肉体労働ばかり・・・・走ってないなぁ・・・・・・・・・・。

2011. 05. 13

BLOGの引越

Blogがリニューアルです。

ちなみに過去のブログはコチラになります。