2011. 07. 31

Sparkling

キリン生茶より、”  ザ・スパークリング  ”がでましたね。

ヨーロッパでは、何年も前からガス入りの紅茶や緑茶のドリンクは売っていて、(リプトンなんかからも出てた)

レモンやオレンジティーのガス入りジュースは、炭酸水が好みの私にはかなりヒットだったのだけど、

グリーンティーの炭酸は、正直、変な甘味の炭酸入りジュースで、それ以上でもそれ以外でもない代物でしたよ。

日本でも、近年やっと炭酸水やフレーバー入りのスパークリングティーが定着しつつあるけど・・・・・。

だから今回のキリンさん、攻めてるよね。

チャレンジャーだよね。

そんなキリンに、エールを送るべく購入、試飲しました。

・・・・味はともかく、その心意気に感動した。

2011. 07. 31

小休止

ウチの中庭に面したベランダには、数種のミントを置いている。

今週末、バジルも仲間入りさせた。

ジェノベーゼは、好きなパスタの5本指に入る。

近々、収穫して料理しようと思う。(きっと1度の収穫で終わるのボリュームだなこれは・・・)

ついでに、鉢ものも衝動買い。

既に名前を忘れてしまったが、線香花火のごとく花が咲きます。

全開する前の今が、一番きれいだと思う。

名前、なんでしたっけ?松岡さん!

2011. 07. 29

Many Sweet heart

浅井健一/WAY