2011. 08. 29

見ざる言わざる聞かざる

関東以北の至る所が放射能によって汚染されている。

当然のことだけど、我が家ではどこに行く時もガイガーカウンターを携帯し、

自分の目で確かめている。

何より一変したのは食事情。

100%安全なものを選択しているかというと、そうは言いがたい。

でも、出来る限りの情報収集と食材の選択は当然だがしている。

その当然(当たり前)の行動を放棄している人が、びっくりする程多いことに

唖然としている。

被ばく、内部被ばくになれば、どうなるか?を本当に理解しているのだろうか?

「なるようになる」とか言う人も、悲しいかな本当に多い。

出来るだけの行動をとって、それでも希望しない結果が出てしまうのは、残念だが仕方の無いこと。

でも、最初から放棄して、諦めて、ただ流されて、不幸な結果になるのとは全く別のことです。

「なるようになる」を「なんとかなる」と勘違いしてはいないだろうか?

何もしなければ何とかならない事なのに・・・・。

正直、加工品ばかりを陳列しているコンビニで買い物をするときは、正直気が退ける。

よくこんなコピーをつけて売っているなと、思わず苦笑してしまう商品もある。

購入する人の顔が見たい・・・・。

だからといって、何も食べるものが無い訳じゃない。

独自で生産している業者からの仕入れや、出来るだけ安全が確認される西日本からの食材流通経路の確立。

輸入品のパイプライン拡張等、とにかくこれからの新たな食材調達を考えていかなければなりません。

もちろん、スタートラインの現在は、ルートも乏しくコストもかかるし困惑することも事実。

でもそれは、日本に居る全ての人が行動に移さなければ何も変わらない。

一人でも多くの人が意識していくことで、それが当たり前になりルートが確立されるはずです。

だれ一人として、不幸な姿は見たくありません。

この映像を知人が送ってくれました。是非ご覧頂きたい。

2011. 08. 29

未来の人

彼女、はじめてのヘアーサロン体験。

なんだか、いつもとは違ってはにかみ、緊張していたようだ。

彼女はヘアーサロンに行くまでの何日もの間、想像を駆け巡らせていて、

「カット屋さんに行ったら、髪を伸ばしてもらう。そしてクルクルにしてもらう。」と言っていた。

髪を伸ばしてもらうって・・・・、

この話をすると100%笑われ、難しいねぇで片付けられてしまうけど、

近い将来、「ヘアーサロンで今日は、髪伸ばしてくるよ」なんて当たり前の会話になっているかもしれないでしょ。

とてつもない発想って、いつの時代でも軽視されたり、無視されたり、大抵真剣には聞き入れないんだよね。

なんかね、他にも彼女は当たり前のようにびっくりする事を言うんだけど、

聞いていてほんとに楽しい。

これからの未来を生きる皆で今よりも、もっと楽しく、もっともっと新しい事を

創造していってほしい。

私たちは、そんな彼ら彼女らが生きるこの場所の、揺るぎない土台を造って、

バトンタッチしなければならない責任がある。

それもとてつもない発想で驚かせてからバトンタッチしたい。

悲しいものなんて創ること自体ナンセンス。

” 電力は余っている。 反原発!  大澤二天 ”

2011. 08. 19

Rescue Kit発売開始

以前、ブログでもお伝えしていたガジェットが、ついにお披露目となります。

その名もレスキューキット。

オイルベースで素早く肌に浸透し、香水とは異なり血流まで届き、

瞬時にしてその時の自分のモチベーションをアップリフティングさせたり、落ち着かせリラックス効果を

もたらしたり出来る優れものです。

一日の始まりの朝や就寝時のヒーリングはさることながら、ここぞというシチュエーション、例えば

集中力を保ちたい仕事の合間や大事なプレゼンの前の精神統一。

花粉症時の鼻のつまりを通したり、乗り物酔い止め等、様々なシーンで活用頂けます。

アンデュレートとして新作を発表するのが約2年ぶり。

本当に久しぶりのリリースなんですよね。だから当然自信作な訳でして、早く皆さんに試してもらいたくて。

まずは、新宿伊勢丹本館2Fのビューティーアポセカリー売り場にてどこよりも早く先行発売されます。

(今秋より全国主要の店舗にて一斉発売予定です)

詳細はこちらにてご覧頂きたいのですが、

ここでは、このキットがどういう経緯で商品化に至ったのかを、少しお話ししたいと思います。

このレスキューキットは去る3月11日に起った震災後、多くの人が経験された、あの不安定な精神状態を

瞬時にコントロール出来るものを開発したいという願いから生まれました。

このキットを製造するにあたり、パフューマーであるDAWNに呼びかけ特別なブレンドを用意頂き実現したアイテムです。

尚、レスキューキットは、DAWNの居るアメリカ本国でも販売され、そこで売り上げた総額分を物資として、

日本のまだまだ不安のやまない被災地へ向けレスキューキットとして送られます。

それは、調香師ダウンから日本への呼び掛けであり、再生ではなく新たに進化してほしいという

願いが込められたメッセージでもあります。

なによりも、もっと毎日を明るく楽しく過ごすために、皆さんに活用頂きたいスペシャルツールなのです。