2011. 10. 28

FLEA NIGHTS

なんだか、面白そうな人達と、夜のフリーマーケットやります。

かなりお得なかたちでアイテム並べて待ってます。

詳細はこちらより!

2011. 10. 17

DIVE

年末そして来春に向けて、何かと忙しなくなってきました。

まさに、意を決してダイヴする気持ちだ。

自分のペースを保ちつつ、全部、全力でいこうと思います。

そして、ご好評頂いております、レスキューキット。

私も毎日使用していますが、すこぶる調子良いです。

これからも、取扱店が増える予定ですが、

取り急ぎ、現段階での取扱店リストを明記しておきますので、ご参考まで。

東京:

伊勢丹新宿店 2F ビューティーアポセカリー (11月23、25、26、29日、クリスマスプロモーションあります)

Barneys Newyork 新宿店/銀座店

AMERICAN RAG CIE 青山店/渋谷店/二子玉川店/名古屋店/大阪ルクア店

RonHerman 千駄ヶ谷店/辻堂店 (11月11日オープニングイベントあります)*千駄ヶ谷店にて12月中旬クリスマスパーティーイベント予定)

LIVING MOTIF

神奈川:

JOIN

栃木県:

SHOZO ROOMS

岡山県:

Miss Broccoli

これからも随時、取り扱い店舗をご紹介していきますね。

それではまた、私はダイヴに戻ります・・・・。


2011. 10. 10

世の中はモノに溢れてる

先日、世界中でスティーブを惜しむ声を耳にしました。

私も彼が生み出したガジェットを幾つか活用している。

デザインというものを仕事としている人であれば、幼少時代から刷り込まれているであろう「黄金比」

アップルも当然のごとくあらゆる場面に見て取れる。

でも、デザインの美しさってそれだけでは計れないです。

故意的に黄金比を考えなくとも、無意識のうちにそうなっているものも、山ほどあるでしょ?

どんなに時間が経過しても、基本となる人体バランスや五官機能の配置が大きく変化しない限り

基本的な美意識は変わらないだろう。

かといって、「美」や「デザイン」が黄金比に集約されている訳でもなく、

変化や新たな試みをしたり、崩したり、間を設けたり、色々な要素を背景やモチベーションと会話しながら

創作していくものですよね。

完璧すぎても無知すぎてもダメな訳で、バランスとタイミング、

そしてなにより大事なのは、「自分とモノ」への情熱と挑戦、そして終わりなき探究心だと思います。

R.I.P.

最近始めた「Sumally」極力アンティークではないものを、おもむろにPickしているので、

良かったら見てみて下さい。

内容は収集つかない感じなのですが、基本モノには執着、依存せず、自分を通過していくものだと

バイヤー時代に学びました。