2013. 01. 23

Whitney Houston – Greatest Love Of All

1989年のパフォーマンスです。

(アリスタレコード創立25周年記念式典ライブ)

ホイットニーのエネルギーに満ちあふれた歌声や姿勢も素晴らしいのですが、

歌詞がまた素晴らしく、胸を打ちます。。。

この作詞をしたLinda Creedは乳がんを患い、その末期に近い状態でこの曲を完成させたそうです。

残念ながら直後の36才という若さで亡くなりました。

その半月後、ホイットニーが歌うこの曲は、導かれるが如く全米ヒットチャート1位となります。

若くして亡くなられた事は、本当に残念なのですが、

ここまでの詞を書き上げ、最高のパートナーに託すことができた事に感動ですし、

失礼な話かもしれませんがとても羨ましくも思ってしまいます。

これからも、ずっと残ってほしい名曲です。。。。

2013. 01. 18

Purple Town

なんだか良くないですか?この写真。。

♪ 翼広げて〜 フ〜フッフ〜〜 ですよ(苦笑)

2013. 01. 14

非現実的夢想家の南北相対性理論 -Spiritual編0014-

かなり出遅れましたが、明けましておめでとうございます。

年明け早々2日から風邪かと思い寝込んでまして、一向に良くならないので仕方なく病院へ。。

そしたら検査結果でインフルエンザA型と言われ(初めて)、リレンザと頭痛薬を貰い受け帰宅するも、

頭痛(部分的な激痛)が止まず再度病院へ行くと、髄膜炎を疑われ、その場で検査するはめに、、、。

検査結果は陰性だったものの、未だに脳髄液を採取する為に背中にさされた針の痛みが取れず現在他の治療院にて

調整中。。。と、まぁ2013年は鮮烈なデビューと相成った訳ですよ。

でもね、不思議な事に心身の「身」の方はズタボロ状態だったのだけど、

「心」の方がね、妙に落ち着いていて凄くいい状態になってきているんですよ。こんな気分久しぶりです。

今年は沢山の変化を楽しむ年になると思っていたので、まさにその予兆なのかなと、思ってます。

皆さん、今年は楽しいですよ!きっと。どうぞよろしくお願いします。