2013. 06. 12

非現実的夢想家の南北相対性理論 -Spiritual編0025-

本日、ひとつ物件を無事引き渡すことができました。

1F,Shop. 2F,Office.延べ150m2の案件。

クライアントからのオファーから、

構想/設計デザイン/施工管理/植栽/照明プランに至るまで約2ヶ月の加速装置付の引き渡しでした。

とか言っといて、後にも先にも、このスピード感はこれっきりだろう(苦笑)

コンセプトはズバリ「なにもしない」です。

「なにもしない」というのは、いかに最小限による方法で「何もしていない様に見せるか」ということであります。

「なにもしない」を造り出すため、いくつかの表現による空間グラデーションやレイヤー感を施しました。

例えば自然光の取り込み方や、造作物のデザインや配置、それらの動きを考慮したりと、

そこにかなりの時間を費やしました。

いつも念頭にある「心地良い空間」のもう一つの形になったと思います。

レセプションは7月ということなので、その頃またお知らせしまーす。

2013. 06. 08

非現実的夢想家の南北相対性理論 -Spiritual編0024-

この子達の行っている行為や言葉は、

とてもシンプルで自然体だと思う。大人とか子供とか関係ないよね。

Pussy Riot  a Punk Prayer

だからセンスも良いんだな。

2013. 06. 07

Bejmat

UNDULATEがプロデュースする”DAWN Perfume”。

その中のリミテッド・エディションシリーズより、今春発売された”Bejmat(ベジマット)”が、

この梅雨時期にも、かなりビビッとくる香りだという事を身をもって気付かされました。。。!

何とも清々しい気分で気持ちがイイです。

UNDULATEのHPAmazonでもご購入頂けますよ!