2013. 09. 25

虚無

 

湿度の高い本日は、いつにも増して全てが空洞やハリボテに見える。

 

 

 

そんな時は、瞑想する他ない。そして鰻に限る。

それと昼間の瓶ビール。

 

 

 

気付いていないと思っているのは自分だけ。

 

 

素顔や正体はいつも露呈しているものだ。

2013. 09. 15

Pink Mozart

いつもよりも遅くまで居れて、お小遣いがもらえて、子供ながらの賭事をしたり、

いつもはしないまじめな話をしたり、いつもは話さない友達と初めて話をしたり、

テキ屋のおっちゃんには敵わなかったり、いつもは口うるさい女の子も、浴衣姿でおませになってたり、

楽しくそして切ない、祭りはいつも幻想的で背伸びする不思議な時間でした。

今でもその気持ちは少しだけ引きずってる。

2013. 09. 11

Last……

「最後の多事争論」
いつしか自分から遠ざかっていたTV。
この方が亡くなってからは、完全に観なくなりました。
「最後のニュース」
情報や情緒に流されることなく自分の頭で考える、、、、今とても大切な事だと思います。