2013. 10. 16

伝える

見た人がそれぞれに感じ、考え、想像する、

膨らみのあるアピール。

 

そんなイマジネーション溢れる景観意識が、売り手にも買い手にも

もっと生まれるとイイな。

 

 

 

 

2013. 10. 12

三昧

先日、タイカレーを頂く。

もちろんグリーンカレー。チキンも入ってる。パクチーは増量だ。

 

 

 

その次の日、インドカレーを頂く。

もちろんナンで頂く。タンドリーが彩りを添える。ライスは飾り(トッピング)だ。

 

 

 

その次の日、カレー南蛮そばを頂く。

もちろん更に南蛮をかける。ネギとカレーのハーモニー。もはや日本の文化だ。

 

 

 

 

その夜。我が家にてカレーが持て成される。

何も言えない。無言で頂く。おかわりだってするのだ。

2013. 10. 09

心境の新境地

15年振り位かな?久しぶりにcouscous(クスクス)を頂いた。

 

今まで美味しいと思わなかったけれど、本日頂いたクスクスはとても美味でした。

 

あくまでメインではなく、前菜のサラダ的なポジションが優れているように思える。

魚貝の肝を隠し味にしているようで、これが抜群に味の奥行きを醸し出しているのでしょう。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

ブーツを脱いで寛いでたら、誰かがクスクス、、、、、笑いが止まらない。

 

 

お粗末様でした。