2016. 07. 31

都民は愚民

都民は愚民(自身含む)。

憧れだった以前の粋な都を今は全く感じないのだよ。

 

 

でも諦めないよ。オレは。

2016. 07. 26

No Diving

投票用紙がまたツルツルだったよ。

そんな上質加工紙に用意された昔ながらの鉛筆。。

で、開票前に当確ってさ、、、。

 

ホントやりたい放題やってくれるじゃないの。

全てシナリオ通りってことか。

 

でもそんなこといつまでも続かない。

反乱分子は増えているし、希望があちらこちらに見えてきていることを、しっかり感じてほしい。

 

あれ?なんかおかしい、なんだか違和感あるって感じる事は、

大抵の場合、的を得ているものだって事。

 

 

追記:ムサシの名前、くだらないガラクタに命名するんじゃないよ。

2016. 07. 12

灯火

露骨な不正だらけの参議院選。

どんなに鈍い人でも大いに違和感を感じたと思う。

 

今に始まった事ではないが、よほど真実を恐れているのだろう。

 

結果は表向き与党の圧勝というが、もう一度冷静にみてほしい。

野党は前回、前々回よりも票が増えている。それもこれだけのペナルティーがあったに関わらずだ。

(北海道から東北、東京、愛知、沖縄等、問題が直結している地域では、野党共闘が大きく支持された)

 

今回の選挙は特別なものでした。

真実を包み隠さず声に出し、全身で主張する姿、、、久しく見たことがない。

皆の思いを代弁しているかのように。。。

 

この灯火がこれからの政治を変えてゆく、共に成熟してゆくのだと確信を肌で感じてやまない。